どんな顔で笑えばいい

目が覚めたなら 名前がなくて 
外へ出ようにも靴がない
誰だ オレは誰だ
頭の中は 食べ残しみたい
本当が嘘にスクラップされて
誰だオレは誰だ

どこまで先を見ても どこまで目を凝らしても
最後は戻って来るどうにも戻って来る

動けないスプーンみたいになって石のようなシュガーに足突っ込んでた
間抜け面整えられない どんな顔で笑えばいい

東へ西へ 未来が割れる 
輸血のような夕焼け雲
誰だオレは誰だ
人の気配も会話も 異次元ポケットみたいだ
景色が緑取られてる 波打つファスナーのように

動けないスプーンみたいになって 石のようなシュガーに足突っ込んでた
間抜け面整えられない どんな顔で笑えばいい

何かをしでかしてしまったこれは夢か蜃気楼か
過去から届いた招待状 いつどこで受け取った

どこまで先を見ても どこまで目を凝らしても
最後は戻って来る どうにもどうにも

どこまで先を見ても どこまで目を凝らしても
最後は戻って来る どうにも戻って来る

馴染みのない声に 相槌打つだけの自分だ
どんな顔で笑えばいい どんな顔で笑えばいい
動けないスプーンみたいになって 石のようなシュガーに足突っ込んでた
間抜け面整えられない どんな顔で笑えばいい

 

詞 ASKA