だからって

流しのステンレスが 音を立てて響いた
いつの間にか寝込んでいたのか 電池切れみたいに

目の前の景色だけを見ていりゃ 良かった
いろんなことを知ってしまうと 動けなくて

だからって明日僕は希望を 手放しちゃいないさ
辛い苦しいなんて理由で いまを裏切っちゃいないさ

どこを何をマズったのか 考えてみる
鍵を掛けた掛けられたのか どっちか分からない

呼吸をして呼吸をして 息継ぎをして見えてくるもの
それがたとえ見間違いでも 勇気にはなる

だからって明日僕の心が 壊れないと言えないさ
景色塞ぐ壁見上げて 登ってみせると言えないさ

生きるために傷をつけて 傷をつけられて
紙くずのようになった自分をそっと開けてみる

明日僕は希望を 手放しちゃいないさ
辛い苦しいなんて理由で いまを裏切っちゃいないさ

明日僕は希望を 手放しちゃいないさ
辛い苦しいなんて理由で いまを裏切っちゃいないさ

 

詞 ASKA